忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2026/06/25 18:17 |
気がついたらもう12月。。。
1年がたつのがあっという間だ。

よく言うんだが、
人生というのは坂道のようなもので、
頂上まで来てしまうと後は下る一方。。。
加速度的に時間がたっていってしまう。

このブログの更新も実に久しぶりだ。

ちまたは、クリスマス。
フィリピン人はクリスマスのために一年を過ごしているようなものだ。
町中、ハイになっている。
道路は混雑。
ショッピングセンターも人だかり。

なんともはや。。。
PR

2008/12/01 23:34 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・ブログ
おくさんのおかあさん
なんだか最近元気がないようだ。
少し前に発作を起こして半身に軽い麻痺が残っている。
脳梗塞だった。

知り合いのドクターにみてもらって、薬を出してもらっているのだが、どうやらきちんと飲んでいないらしい。
奥さんが『ちゃんと飲まなきゃダメだ。』と怒っても『ちゃんと飲んでいる。』の一点張り。
自分で薬の飲み方を間違えてしまっているらしい。
ちゃんと一日分を薬入れに入れて、そのまま順番どおりに飲めばよいだけなのだが、不思議と薬の減り方がばらついている。
飲んだことも忘れてしまうのだろう。

おくさんとも薬の件でけんか。
メードにもがみがみと口やかましいので、なんとなく嫌われている。
ケソンに小さな小屋のような家があって、近くに兄弟がたくさん住んでいる。
そこにはおくさんの弟と妹もいて、それぞれ小さな小屋に住んでいるらしい。
(実は私は行ったことがない・・・)
そっちのほうも気になっているようだが、一人でふらふら行って途中で倒れたりしたらこれもまた困ったものだ。
たまに帰してあげたほうがいいのかも?
なんとも悩ましいはなしである。

2008/10/28 00:22 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・ブログ
よるの散歩
三女が、散歩に行こうと誘うので、
ちょっと散歩してきた。

二女も一緒。

おくさんも誘ったのだが、
乗り気じゃなかったようで、結局三人で出かけた。

ビレッジから出たところのガソリンスタンドに、
新しく洋服屋ができていた。

なんだか見たことあるような女の子が店番。
気のせいだった。
全然知らない子・・・。

結局娘にTシャツとバッグを買ってやるはめになってしまった。

それからアイスクリームを買って帰ってきた。

娘と一緒だと金がかかるわ・・・

2008/09/28 22:16 | Comments(0) | TrackBack() | 日記・ブログ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]